2010年04月28日

twitterで実践!英語はもちろん多言語でも?!

twitterで英語のアウトプットを鍛えよう、という記事を読みました。

つぶやきを、英語に替えるだけというお手軽さ。

簡単な英語、読めてもなかなかすっと出てこない私にうってつけ?

毎日続ければかなり力が付く気がします。


それにこの方法、多言語でも使えると思います。


・・・多言語でブラインドタッチできれば!!!

ああ、マルチリンガルへの道は遠い・・・orz

いいの、一歩一歩!

まずは、英語!早速アカウントとってみよ♪
posted by ももちゃん at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学学習おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

英検1級

友達がフランス語検定2級に合格した。
小さい子供がいて、仕事もしてて、病気も抱えてて、
でも、こつこつがんばって、何度もトライし続けて。
おめでとう。
彼女を見てると私もがんばろうって、いつも思う。

・・・どうしよう。この勢いで宣言しちゃおうか。

私も今年英検1級、チャレンジします!

ああ、言っちゃった・・・。
posted by ももちゃん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

実は英検準1級に

受かりました!
嘘みたいだ〜るんるん

全然受かると思わずに、力試しで受けたら受かっちゃいました。
少しずつ実力ついてきてたってこと(*^∇^*)??
でも自分の感触的には、マグレの線が濃厚…。

とはいえ、次はもちろん、憧れの1級!!
目指せるだけでしあわせだああ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
がんばるぞ♪(*´д`*)
posted by ももちゃん at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告:生きてます・・・

ほっっったらかしだったこのブログ。
正直、もう無いと思ってました。

まだあった。

seesaa様、ありがとう。

posted by ももちゃん at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

オーダーメイド電子辞書、その後

実はこの春、密かに期待していたことがあります。
時は、4月。
4月といえば、桜の、そして、なにもかもが新しくなる季節。
新入生、新社会人、そして、彼らを狙い打つ新商品!!

お手ごろ価格の(←これ重要)こんな辞書が欲しい〜っ!!!
と、ほえはじめて幾星霜。
長い・・・。長かったわ(涙)
でも、今度こそ!この新商品が投入される4月こそ!
もしかしたら、「買いっ!」な商品が発売されるかも〜♪(*´д`*)

そんなとき、友達がこんなものを購入。
ちょっと触らせてもらったのが運のつき。

今もうぐらぐらです。揺れちゃってます。

正確に言うと、「電子辞書」ではなくて「翻訳機」なこのWINGVOCAL。
でも、 英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、
ポルトガル語、ロシア語、中国語、韓国語、日本語の10ヶ国語で
単語・会話文が引けて、発音までしてくれる!すてき!

いちばんおたくゴゴロをくすぐられるのは、
単語や文をひとつ選べば、あとはボタン操作だけで
10ヶ国語を縦断・発音してくれること!

「この単語、○○語ではなんて言うんだろう。」

1日3回こう思うなら語学おたく決定!という、ある意味、
踏み絵的なこの質問に、さっくり答えてくれちゃいます。

難点は、ひとつ言葉を調べるたびに、全部の言葉で発音
させなくては気がすまないことかも。
先に進めん!でも、楽しい!

いろいろ調べてみましたが、新商品への淡い期待は
儚い夢と消えました・・・(-_-#)

私には、もうこれを買わない理由はない、かもしれない。
posted by ももちゃん at 17:01 | Comment(5) | 語学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

通訳ボランティア

5月に、地元ではめずらしく国際会議が開催されます。
さっそく通訳ボランティアに登録!

とはいえ、以前通訳ボランティアをしたとき。
実際のところ、発揮できたのは事務能力ばかり・・・。

通訳ガイドのIDを首からぶらさげているくせに、
”できれば私には何も聞かないでくださいオーラ”を
全身から発していたあの日の私・・・。

「これではいかーんっ!」
ということで、5月までは英語強化月間です。

今回は、以前に買ってほったらかしだったGrammarの
本も引っ張り出してきました。

英語の勉強法の本を読むと、よくおすすめで出てくる
この本。レベルもいろいろあります。
私は小学生用・・・。

Essential Grammar in Use: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English : With Answers (Book & CD-ROM)Essential Grammar in Use: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English : With Answers (Book & CD-ROM)
Raymond Murphy

Cambridge Univ Pr (T) 2004-04-27
売り上げランキング : 3,955
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



英語のCDを聴く、暗誦する、に加えて、今回はこの
本もやってみようと思います。

「私は通訳ボランティアです!」と胸を張れるように!
posted by ももちゃん at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © 2005 eigodakejyanai!maruchiringaruenomichi All rights reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

